人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今出来ること

 ハリウッド映画や、地震・災害の注意を呼びかける特別番組を幾度となく観ていても、どこかで信じられない思いのまま過ごしてきました。

 本当にこんなことが起こるなんて、思ってもいませんでした・・・。

 私も母親の一人として、小さな子供が寒さと、満足に行き渡らない救援物資の中辛い状況にいる映像を見ると他人事とはとても思えません!
 我が子と同じように卒業式を楽しみにし、真新しい制服を着て、新しい学校生活を心待ちにしていた子供達もたくさんいたのです!それが目の前で消え、家族、そして自分の命までも失った子供がたくさんいるのです・・・。

 今まだまだインフルエンザが流行を続けております。私の息子も一昨日より発病し、自宅で暖かく過ごしているとはいえかなり辛そうでした・・・。
 新薬も出来、早く楽になれるというのに薬の供給もどうなっているかわかりません!
 また、多くの人々一緒の空間で避難をしている場所で流行したら、乳幼児、お年寄り、妊婦の方ににどれだけ打撃が起こるかわかりません!
 寒さもこの軽井沢と大差ありませんので、どれだけ寒く、辛いかもわかります!

 少しでも暖かい衣類、暖かい食べ物、薬の供給、そして安心して衛生的な生活が出来るように、どうか、どうか皆様のご支援を宜しくお願いします!

 日本赤十字社東北関東義援金募集ページ
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html


 ゆうちょ銀行の口座への振込みのほか、クレジットカード、コンビニエンスストアで振込みのできる決済のページもあります。

 どうか、どうか、宜しくお願いします!
by chikari91 | 2011-03-17 09:23 | Life & Kids
<< サイトリニューアルに伴い・・・ サーバー引越し作業 >>